個人情報保護方針

株式会社ソーラーパートナーズ(以下「当社」という)は、当社が住宅に関する販売施工関連業務上で使用する依頼者・取引関係者等の個人情報について、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、かつ国際的な動向にも配慮して自主的なルール及び体制を確立し、個人情報保護方針を定め、国民の権利擁護に寄与するため、これを実行し維持することを宣言いたします。

  1. 当社役職員、その他関係者に個人情報の重要性を周知徹底させ、継続的に教育・監督・見直しを実施します。
  2. 情報入手に当たっては、個人情報の本人から同意を得ることを原則とします。
  3. 個人情報を不正な方法により入手しません。
  4. 当社は、業務遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は収集目的の範囲内で、担当者のみが、業務上必要な範囲においてのみ利用し、目的外利用を行わないための処置を講じます。
  5. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止及び是正・予防に努めます。
  6. 当社は、ご依頼者からの個人情報に関するお問い合わせ、苦情、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。
  7. 当社は、個人情報をご依頼者に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当社はご依頼者からご提供いただいた個人情報を、ご依頼者の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
  8. 当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令、国が定める指針その他規範を遵守します。
  9. 当社は『個人情報保護マネジメントシステム(以下、当社規程)』を構築し着実に実施し、維持するとともに、継続的な改善に努めます。
  10. ご依頼者またはご相談者等以外への相談・依頼等の内容については口外しません。
  11. ご相談者・ご依頼者等への連絡は、原則として指定された連絡先以外には致しません。
  12. ご相談・ご依頼等により受け取った帳票・記録の保管管理ならびに廃棄処分については、責任をもって行います。

制定:2010年(平成22年)4月22日
改定:2018年(平成30年)12月19日
株式会社ソーラーパートナーズ 代表取締役 中嶋 明洋

(個人情報苦情・相談窓口)
株式会社ソーラーパートナーズ 個人情報管理事務局
東京都新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル4F
TEL: 03-5155-3341

個人情報の取扱いに関して

  1. 個人情報の管理
    ご提供いただきます個人情報の管理については、下記の者が責任を負います。
    個人情報保護管理者 株式会社ソーラーパートナーズ 代表取締役 中嶋明洋
    連絡先 住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル4F
    Tel: 03-5155-3341
  2. 個人情報の利用目的
    当社は、事業活動を通じてお預かりした個人情報を、次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。
    1. 個人情報を直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的
      個人情報名 利用目的
      登録企業からお預かりしたエンドユーザーの個人情報 工事会社ネットワーク運営業務遂行のため
      当社が電話でお預かりした本サービス利用者の個人情報 ・本サービスの提供
      ・本サービスに付随するメールマガジンの送信
      ・当社が提供する他のサービスのご案内や資料の送付
       アンケートのご協力依頼やアンケート結果の報告、キャンペーンの告知、モニター等への応募、プレゼント発送等
      ・記事コンテンツ作成の為の取材対象者の募集
      ・当社サービスの提供、ご依頼者からのお問合せへの対応のために必要な業務遂行
      ・その他上記業務に関連・付随する業務
      当社が電話でお預かりした加盟登録を希望する企業の個人情報 ・加盟審査
      ・その他加盟審査に関連・付随する業務
      ・ご依頼者からのお問合せへの対応のために必要な業務遂行
      ・取引先情報管理、支払・収入処理
      ・当社の商品・サービス等についての情報提供
      ・その他上記業務に関連・付随する業務
      当社が電話でお預かりした採用応募を希望する者の個人情報 ・採用選考
      ・その他採用に関連・付随する業務
      なお、お客様対応の正確さとサービスの向上を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
    2. 開示対象個人情報の利用目的
      個人情報名 利用目的
      見積もり依頼を希望する利用者の個人情報 ・本サービスの提供
      ・本サービスに付随するメールマガジンの送信
      ・当社が提供する他のサービスのご案内や資料の送付
       アンケートのご協力依頼やアンケート結果の報告、キャンペーンの告知、モニター等への応募、プレゼント発送等
      ・記事コンテンツ作成の為の取材対象者の募集
      ・当社サービスの提供、ご依頼者からのお問合せへの対応のために必要な業務遂行
      ・その他上記業務に関連・付随する業務
      あんしん完了保証申込者の個人情報 ・保証審査
      ・本保証の提供
      ・アンケートのご協力依頼やアンケート結果の報告
      ・記事コンテンツ作成の為の取材対象者の募集
      ・その他保証審査、保証の提供に関連・付随する業務
      加盟登録を希望する企業の個人情報 ・加盟審査
      ・その他加盟審査に関連・付随する業務
      ・ご依頼者からのお問合せへの対応のために必要な業務遂行
      ・取引先情報管理、支払・収入処理
      ・当社の商品・サービス等についての情報提供
      ・その他上記業務に関連・付随する業務
      採用応募を希望する者の個人情報 ・採用選考
      ・その他採用に関連・付随する業務
    3. 個人関連情報の利用目的
      当社は、広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから本サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、提供情報と照合する場合があります。
  3. 個人情報の開示等
    当社は、ご本人様から開示対象個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)の請求があった場合には、遅滞なく対応しますとともに、次のとおりその手続きを定めます。
    申出先 苦情・相談窓口責任者
    株式会社ソーラーパートナーズ 代表取締役 中嶋明洋
    住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル4F
    Fax: 03-5155-3349
    Tel: 03-5155-3341
    請求方法 ・電話
    ・郵送
    ・電子メール
    ・ファックス
    なお、書面で請求される場合は、所定の「個人情報開示等請求書」に必要事項をご記入のうえ、提出してください。
    ご本人様又は代理人様の確認方法 ・当社が保有するご本人様の個人情報をもって、総合的に判断させていただきます。
    ・法定代理人の場合は戸籍謄本等を提示していただきます。
    ・委任代理人の場合は本人確認書類並びに委任状を提出していただきます。
    回答方法 ご本人様(又は代理人様)の住所宛に、書面にて回答いたします。
    利用目的の通知及び開示等に関する手数料とお支払方法 1回の請求ごとに500円(税込)の手数料を、当社へお支払いいただきます。
    500円分の郵便定額小為替をご郵送ください。
  4. 個人情報の取扱いに関する苦情・相談窓口
    個人情報の取扱いに関する苦情・相談については、苦情・相談窓口責任者までお申し出ください。
    申出先 苦情・相談窓口責任者
    株式会社ソーラーパートナーズ 代表取締役 中嶋明洋
    住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル4F
    Tel: 03-5155-3341
    Fax: 03-5155-3349
  5. 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
    当社は認定個人情報団体の対象事業者となっております。
    認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先は下記の通りです。
    認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先 個人情報保護苦情相談室
    住所 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
    電話番号 03-5860-7565
    0120-700-779
    ※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではありません。
  6. 保有個人データ等の安全管理のために講じた措置
    当社は、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。
    1. 組織的安全管理措置
      ・個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
      ・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
      ・個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
      ・各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
    2. 人的安全管理措置
      ・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
      ・従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
    3. 物理的安全管理措置、技術的安全措置
      ・取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
      ・個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
      ・個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
      ・サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
      ・個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
      媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
      ・電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。
    4. 外的環境の把握
      ・個人情報の取扱いを委託している事業者が国外における個人情報の保護に関する制度を把握した上で、個人情報の取扱いに関する契約の締結や、約款、利用規約の内容を確認するなどし安全な取扱いを確認しています。
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